2011秋 シェープアッププログラム Day2

今日のLAのお天気は秋晴れです!! 
わたしは依然『朝ご飯食べない派』でした。
朝のコーヒーだけで仕事に出て、10時過ぎにドーナッツやペーストリーをかじって、遅い昼食で帳尻を合わす。 そんな生活をしていたのでいつの間にか『朝食をとると眠くなる』という体質になりました。 原因は今思えば『炭水化物中心の朝食』にあったのです。 
今はほぼ毎日『プロテインドリンク』です。良質のたんぱく質を使った『オーソーリーン』は清乳(ヨーグルトによく見る透明な上澄み)で、たんぱく質と同時に、乳カルシウムもしっかり取れます。 わたしは気管支のコンディションで乳製品に反応しやすいのですが、この製品はアレルゲンとなるラクトの乳脂肪を含んでいないので、わたしにも飲めるし、ヒトの体にも有効な乳カルシウムを取れるということで、爪のコンディションに不満があったわたしにはとってもダブルで嬉しいこと。 
以前、『お肌の若返り』で『良質のアミノ酸』の原料として世話になっていた『コラーゲンドリンク』と同じ効果を期待出来て、より安価ですから3倍美味しい製品です。(甘味が使われていないスキムミルクのような味で、いろんなアレンジが出来ます。)
朝食を済ませたわたしは午前11時までにスロートレーニングを行います。NHK『あさイチ』を観て『これだ〜』と思ったプログラムです。 まずは石井先生のコメントをお聞きください!http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=EPoNSTwRSuk
このリンクからスロートレーニングのYou-tubeを観ていくといくつかの運動メニューを探せます。 何と言っても週3日、10分で済むので本当にずぼら向けです。
この『筋トレ』は『筋肉に軽い負荷を掛ける』ので運動後『成長ホルモン』がでて、数時間『脂肪燃焼効率アップ効果』が持続するんです。 なので、スロトレの後、有酸素運動や、家事をするとますますカロリー消費出来るわけです。今日わたしは久しぶりの活動なので、軽くウォームアップと『Knee to Chestニー トゥ チェスト』を3セット行い、本日洗濯日和! 有酸素運動も衣替えも兼ねて一石三鳥です!
そうそう! 本当に久しぶりの運動なので『筋肉痛が心配…。』筋肉痛ってその後の活動に消極的になる典型的な要因! でも、鎮痛剤を飲むほどでもないし…。
そんな時にわたしはマナテック社の『スポーツ』という製品を愛用します。
https://www.mannatech.com/ja/JP/Shopping/Products/12103
これもワイルドヤム(自然薯のようなイモ) から作られ、筋肉の再生に必要な良質のアミノ酸が補給出来て、筋肉の疲れに作用するんです。 わたしたち夫婦はトレッキング、菜園・果樹の手入れなど『ついつい、やり過ぎてしまいがち!』という活動には何時も使ってます。さて、明日のメニューは? 天気が良いので、スロージョギングしようかなぁ…。