2011秋 シェープアッププログラム Day1.

今日のLAのお天気は快晴後 うす曇り 秋空です!! 

北海道太りのわたし!
これからこちら米国は『ホリデーシーズン』に突入! 何かと、外食、お呼ばれして出かけることが増える季節。ここはしっかり、気を引き締めていかないと!

人生80年というのがわたしの自論。 その折り返し地点として、40歳というのはわたしにとって、とっても大きな分岐点でした。
嫁になったのもこのころ『しあわせ太り』とは良く言ったもので本当に『気が緩んで、体格も緩んで…』(体調を崩していたことも原因があるんですよ!!!!一応、弁解)
このころ、わたしは生まれて初めて『ダイエット』を考えました。 それまでは全くご縁がなかったから…。 そうよ!同居するようになって、スポーツジムに行く回数だって少なくなって…。主人と同じ食生活(量、質、回数)に合わせるうちに…。
これも、言訳かな…。
でもね、前回のプログラム実施の際は、周りの皆さんも感心するくらいすっきりして、わたしも満足していたのです。しか〜し、人生は甘くない!昨年の暮れに発症した『40肩』それ以前に順調に続いていたシェープアッププロジェクトもスロ〜ダウン。 体重がそれ以前に戻りつつあったわけで…。 運動量が減ったことでおこるリバウンドです。でも、運動量さえ戻れば大丈夫! 
そこで、肩痛も3か月前からようやく可動範囲が6割戻ったところで再度プログラムを始動しようと思います。
Day1ということで、プログラムの全貌をお知らせしましょう。
何がともあれ『採寸!』 このプログラムは『サイズ』です、重さではありません。というのも、重さは食べる量の増減で一喜一憂してしまうので『サイズで成果を図る』のがポイントです。
でも、わたしのやる気だけでは心もとないので、助っ人登場!わたしが愛用しているのが『オーソーリーン』というマナテック社のプロテインです。このプロテインの働きを使って、筋肉を引き締めてシェープアップを図るもの。栄養バランスを取りながら『無理なく』行なうので、仕上がりが『キレイ』なんです。
筋肉を作るので、適度の運動が必須。 そこで取り入れるのは『NHKためしてガッテン』で紹介された『スロートレーニング』そして『スローステップ』『スロージョギング』のコンビネーションです。 飽き症のわたしはその時の気分や天候でメニューを変えることにしています。それぞれの活動は追ってご紹介しましょう!
今日、『採寸』したサイズは1〜2週間ごとに測って成果をモニターします。そのうち、サイズも公表しましょう。 目標は〜年明けまでに『40肩前のサイズ』〜です。