価値観判断

今日のLAのお天気は晴! 3日ぶりの青空に心躍りました。 昨日まで降ったり止んだりでどんよりとした日が続いたので、本当に生き返ります。

今日はマナテックのミーティングでした。健康セミナーです。
新製品の話題!キャンペーンの話題! 慰安旅行の報告! 盛りだくさんです。
その後はメンバーの皆さんと食卓を囲みながらワイワイ、ガヤガヤ…。楽しい時間を過ごします。 そこで出た話題でナットクしたのが『価値観判断』皆さんもやってみてください!

次にあげる現象が一度に発生したとして、あなたは何を優先するか…という質問。
1. トイレに行きたくなる
2. 赤ちゃんが泣きだした(自分の子に限らず…。)
3. ドアのベルが鳴る
4. 電話が鳴る
5. 風呂の水があふれることを思い出した
さて、あなたは何を優先しますか? 1〜5の順番を決めてください。
わたしの順番は5.2.4.3.1.ということは…。わたしと主人は実に価値観的にマッチしているってことがわかったのです…。
何を優先するかであなたの価値観がわるのだそうです。
トイレ…自分を大切にする人。(わたしの主人です、クス!)
赤ちゃん…恋人を大切にする人。(わたしは母性本能と解釈しました)
ドア…友人を大切にする人。
電話…親を大切にする人。
風呂の水…お金を大切にする人。(わたしです、ハッハッハ!)
でも、恐ろしいですね、こんな形で価値観がわかるなんて…。
私自身『自分が最後…』っていうのがショックでした…。ん〜 もっと自分を大切にしないと…。って感じたのです。何と言っても、まずは自分が救われないと、他の人を救えないのですから…。 
人生の折り返し地点を過ぎたわたし…。 この辺で、考え方切り替える時期なのかな〜! 本当に良いきっかけをいただきました。
自分では気付けないところに気付くきっかけを与えてくれる仲間がいることに感謝! 皆さんも是非、自分の価値観再認識してみて! もしかしたら、人生の見方が変わる…かもね!?!?!?!? 皆さん、ご自分に投資、してますか?