ありがとう、感謝します。 by 五日市剛

今日のLAのお天気は晴! 気温は28度まで上がりました。
でも、日が陰るとすぐ肌寒くなります。今は深夜、外の気温は15度まで下がりました。

今日はミーティングの梯子をしました。正午から近所の教会がスポンサーをする。
『起業支援グループ』に『ライフコーチ』がスピーカーで来て、『如何に大きな夢を見ることが成功の近道』なのか、『何をするか、ではなく何故するか』が重要だと学びました。
わたしは時として自分のことを卑下しすぎる傾向があり、もっと『自分本位』で良いのだと言われ、目が覚めた思いでした。だって、わたしの夢をかなえうのはわたしであれ、どれだけ時間がかけるか、どんな手法を選ぶかは自分が決められることなのだから…。うちに秘めた自分を知ることで、外からの要因に冷静に対応して不必要な波を立てる必要もない、というわけです。
わたしは今、自分の身体的、経済的なウェルネスを獲得すること、そして、多くの皆さんにその技を伝授したいと思って活動しています。 以前は『裏技』『秘伝』と言っていましたが、もう秘密はない、裏も表もないビジネススタイルとして成り立っているのです、わざわざベールに隠すことはないと自身があるのですから…。あとは、行動あるのみ! 
その後、丘の上に住む私たちのビジネスリーダーの大きなおうちへ訪問。94歳のお母様から大福の作り方を教わりながら、おいしいお茶と楽しいおしゃべり楽しみました。今日のお話しを通じて、生活する上で最も基本で大切なことを学びました。
五日市さんという方が『魔法の言葉』を教えてくれるテープを聞きました。http://www.itsukaichi.jp/
生活の中に『ありがとう、感謝します』というのだそうです。
そうすると、人を引き付け、良いことが増えてくるのです。
わたしはつい、良かれと思って発言することを『感謝してもらえない』ことに不満を感じてしまいます。でも『わたしの話しに耳を傾けてくれたこと』に対して『ありがとう、感謝します』の気持があれば、言葉の選び方、伝え方にも相手を思いやる工夫が出来るようになると改めて感じたんです。  
それにしても、ひと昔のわたしは本当にとげのある人間であったかなぁ…。っと思うんです。 その当時を知る皆さん、『その節は、至らないところが多々あり、失礼いたしました。』そして、『今後とも良きアドバイサーでいていただけること、ありがとう、感謝します!』 
もちろん、大福は美味でした。 日本人に生まれて幸せです!『ありがとう、感謝します!』