てんてんちゃんデビュー

今日のLAのお天気は快晴!!!!! 再び『オーバー100℉ 』
今日は夕食後にジムに行きました。 私が通っているジムが商業施設(ホテル、レストラン、オフィスビル)に囲まれているので、金曜日の夕方。 閉館が9時でした…滑り込みで、スチームルームとシャワーだけ使ってちょうど日没、夕涼みにはちょうど良い感じ。こんな時は『西海岸って好き』って思います。

てんてんちゃん
今日は、昨日の主人に続いて、我が家のメンバー紹介です。てんとう虫の『てんてん』です。 私が初めてこの子を見たのは空港の搭乗ロビー。 ベンチに座っている幼児の股間にこの子の顔がボワン!と出ていたんです。
『奇抜なお洋服!?』と思った瞬間、ベンチから降りた幼児、そのあとにペッタンコ状態でベンチに横たわっていたのです。 心を奪われました。




我が家にやってきたのは去年のクリスマス。今やこの子は私のお昼寝マスコットです。
普段はお腹のベルトを止めて丸々していますが、ベルトをはずすと『座布団』になります。ストアには10種類ほどのお仲間がいます。 イルカ、カエル、ブタ、ウシ、ヒツジ、ハチ、ペガサス、クジラ、ペンギン… 続けましょうか? 皆、お座布団にトランスフォーマーします。 
我が家は『夫婦間でプレゼントを買わない』現実主義、でも時々、異例の事態が起きます。 この子が来たのはうれしい異例の事態です!!!!!
多分、子供がいない我らにとっては、この手の子たちが一番手ごろ…。
ペットという方向に行く方も多いと思います。 でも、留守をすることの多い我が家はミミズさん以外、飼うのは難しいのです。(バックナンバーエコ活動 ミミズファーム参照)
アメリカのぬいぐるみはフカフカして、やわらかいのです。 本当に、抱き心地が良い! ことに、最近はマイクロファイバーなる素材も登場して、本当に抱っこすると気持ちが良いのです。てんてんちゃんは私が昼寝をするときにお腹の上に寝そべって、それ以外では、まん丸くなって、ソファーの背の上で行儀よくしています…。
はっはっは、ぬいぐるみごときで、1ページ書いてしまった。
とにかく、餌食べないし、糞もしないし、癒しの時を与えてくれるこの子たち。完璧です。