賢さんのお使い

今日のLAのお天気はうす曇り...。 天の川は見えませんでした。
でも、その代わり、気温は『オーバー100 ℉ 』ならず…。
ぴーちゃんの兄弟アップデート!!!!!
今朝、はじめてぴーちゃん兄弟を確認! 一生懸命枝から枝へ飛んでました。
まだ、ぎこちないけど、羽ばたいておりました。

でも、今日のネタは違うんです。皆さんに特別大ご奉仕! 私のご主人様ブログデビューです!!!!!!!!!!!
題して『賢さんのお使い』
うちのご主人様はフリーランスのニュースカメラマンなのです…。アサインメントの合間はず〜っとうちにいるのです。私もそうです。だから、家にいる時はず〜っと一緒なんです。 私は内弁慶なので、外出しなくてよい日は家で仕事をします。でも、賢さんはお外で遊びたいのでしょう。 よく、銀行に行くついでに家電屋さん、ホームセンター、スーパーなどにも行くのです。 大抵、自分の食べたいものを買いに行くのですが、お使いもしてくれます。
今日は『スイカ食べたい』というので、広告をチェック! 
頭ほどの種なしスイカが$1.50ということは ¥100 ?!?!?!?
スイカってさー、当たり外れあるんだよね…。 こっちはねぇ…。
昨年の大一発目は素晴らしくおいしかったのですよ! 真っ赤でね! 甘くてね!でもさ、今日のスイカ、薄いのよ…外の皮がね…。
じゃ〜ん、白いのよ!中もさ〜。 ん〜。○○のつかいじゃあるまいし…。
でもね、お使いをしてくれるのだから、感謝しなくちゃね! ありがたい、ありがたい。 ウッフッフッフ。
試食。 食べれないことはない。 うす甘い程度…。 結局妥協しますけど…、返品するの面倒くさいから。 これってね、こっちでは本当にダメな時は交換してくれるのよ。 いつだったか、大粒のフジリンゴを買ったら3つ全部スカスカなの、もちろん、半分に切って確認したのだけど…。それを袋に戻して、持ち込みました。 『交換してよいよ!』というけど、山積みのリンゴ…。どれを選んでもおんなじ?って思うじゃないの…。 だから、その時はマネージャーに交渉して別の種類のリンゴと交換してもらいました。 
そうそう!スイカと言えば、うちのミミズさんたちの大好物。 今度、面白いネタを披露しましょう!