栄養素って何?

今日のLAのお天気は快晴!!!!! 我が家の外の気温計は40℃を越えていました。
今日、スーパーマーケットに寄りました。
あふれるほどの食品。飽食の国 アメリカの食生活は加工食品だらけ、恐ろしいことに加工食品のほうが青果よりも安いのです。
桃1個買うより『冷凍フライドチキン ディナー』の方が安いのです。
青果といえば…LAから2時間ほど北上すると大農場が広がっています。
以前は、この田園風景をドライブするのが楽しみだったりしたのですが、ある日を境にその気持ちが大きく変わりました。
ヘリコプターが装着されたノズルから霧のような薬剤を噴霧していたのです。
殺虫剤? 除草剤? 栄養剤? どちらにしろ『体に良さそう…』とは思えませんでした。 脳裏に思い浮かんだのは操縦している人がガスマスクをかけている図… 急に息苦しく感じたものです。 車の窓を閉め、エアコンの状態を『循環』にしたのはもちろんのこと、この体験依頼、野菜売り場に行くたびにその風景が頭によぎるようになりました。
ここ数年、『食に関するドキュメンタリー映画』が発表され、健康に興味のある私は機会があるたびに作品を手に取りました。
見終わった感想は『このままの食生活を続けたら、早死にする…』。
皆さん、今の食生活に決して満足しないで下さいね!
今の食品には圧倒的に足りないんです。何が?
栄養素です。
栄養素ってなに?
『生物が外界から物質を摂取し代謝してエネルギーを得、またこれを同化して成長すること。またその摂取する物質。広辞苑』
外界から取らなくては行けなくて、加工することで減退或いは、消滅してしまうものが多いものでもあります。
なので、加工食品からはとれない。 大農場の枯渇した土で育った青果からはとれない…。
どうすりゃいいの?  
私の選択は、サプリメントです。しかも、良質の…
何か、『良質の条件』か?それは次回お話ししましょう。