サンウォーターのすすめ

7・1・2011

今日のLAのお天気は快晴!!!!! 気温も35℃前後まで上がるようになりました。

またまた、心機一転、再開することにしました。
このところ、書き仕事を良くするようになって、その原稿を整理する意味で、
多くの皆さんの『心のサプリ』としてお役に立てたらなぁ〜。というのが理由です。
本当は、新しいサイトを立ち上げることも考えたのですが、体たらくも私自身。
心のサプリ、定期便。再開です!!!!!!

最近のわたしの楽しみは『NHKネットクラブ』というサイトの
『読者アンケート』に投稿すること。
朝の番組『あさイチ』『ためしてガッテン』はわたしのお気に入り番組です。

最近熱を入れて送ったアンケートは何と言っても『エコ活動』特に日本の現状を踏まえた『節電対策』
我が家の『エコ活動』は相も変わらず熱が入っています。

10日ほどまえから気温が上がって、本格的に夏!!!!!
今年から『サンウォーター』をはじめました。

『サンウォーター』とは、太陽熱でペットボトルに入れたお水を温めて、湯沸かしポットの消費電力を節約しようという試み!
わたしの友人宅で『色のついた一升瓶』を発見。『父ちゃんが昼、うどんゆでる時に使うのよ!』と教わって『いただき!!!!!』すっごいのよ〜これって!

現在 湯沸かしポットの満水ラインの量の水をペットボトルにいれ、日当たりの良いところに置いておくだけ。

実は、先日 北村さんちのご主人様が黒のスプレーペイントでペットボトルの外側をぬってくらたお陰か… ただ単に気温が上がっただけのことか…

今日、午前10時〜正午までの2時間で70℃にまで温めてくれていました。
だから湯沸かしポットが沸くのが早い早い!!!

いいですねぇ〜。天然エネルギーはタダですから。
皆さんも、ぜひ!お試しください。
ということで、復帰のお知らせまで!