わたしが見つけたクオリティーライフの奥の手!

本日のLAのお天気は晴れ!

我が家のソーラー発電量は(発電量マイナス利用料) +5 (貯金)でした。

さてさて、皆さんは『未来に託す秘密兵器』を持っていますか? 一昔前は、息子の出世! だったかもしれませんね… 今は? 個人年金? 
近年、本当に厳しい話しか聞きませんよね…

わたしは、一昔前、大阪のテーマパークを『老兵は次の夢を見る!』と言い放って卒業したあと『これからの生活どうしましょう!!!!』と思いを巡らし『貿易実務検定』『日本語教師養成講座』といろいろ『老犬に技を教える(アメリカ英語のことわざ)』がごとくやってはみました、が!何といってもこのご時世、『あらフォー』のど真ん中を行っているわたしでしたから…就活は『前途多難』でした。

悪い状況は重なるもので、母が『ガン告知』を受けました。この時ほど『不健康は不経済』ということを実感した時はありません…
5か月のホスピス生活のあと、母を失ったわたしの心の大きな大きな穴を唯一埋めることが出来たのは賢さん、今の主人です。
賢さんは『フリーランスのTVカメラマン』 一緒になるときに思ったのは『普通の務めたのでは休日を合わせるのがムズカシイナ…』ってこと…
そのころ母のメモリアルに来て下さったお友達から誘われたのが『マナテック』です。
さらに『老後は北海道で!』という主人の言葉に…『田舎暮らしをどう支えましょう…』と思っていたところにまた『マナテック』のお話しが来たのです。マナテックは『在宅ビジネスが基本』『人脈があれば、グローバルに場所を選ばない』という特徴を改めて知って、これかなぁ…って思ったんですよ…
母は何とも大きな財産を残してくれたんです…『人脈』という財産を…
その人脈が『マナテック』と引き合わせてくれたんです。

わたしは以前からこの世に存在する健康に関する『食、環境、仕事の矛盾』に困惑していました…①健康に良い食材を買いたいけど、高い!おいしいもの食べたいけど、食べ過ぎると健康に悪い! ②健康でいたいけど、予防医学はお金がかかる。③お金を掛けられないからせめて、健康を維持するために、空気の良いところに住みたい…けど、環境が良いところには仕事がない。お金がないと良い食材を購入できない…堂々巡りですよね…
マナテックはわたしの『3つの矛盾』を解決してくれています。
①現代の食生活では補えない栄養を効率よく補助できる『製品』がある! ②病気予防のために必要な栄養を『収入』の中から補給できる! そして、③場所を選ばず『在宅』で収入を得られる!
なので『やりたい仕事を選べる』環境が作れる! 時間を割いて主人の仕事を手伝うことも出来るし、わたしの生き甲斐にもなりつつある国立公園めぐりのツアーガイドとしても出かけていける! もちろん、老後の安心が『毎年増してゆく!!!!』というのも『自分の努力次第!』『どうせ働くなら楽しく!』が実際に実践できるから『マナテック=わたしの奥の手』なんです。

詳しいお話しはこの次!

LA時間 11:00PM