Rose パレード

A Happy New Year!
 もし、皆さんがお祝いできない環境にあられましたら、お察し申し上げます。

毎年恒例のパサデナ市の『ローズパレード』が華々しく開催されました。

コネタですが、カリフォルニアの人口が急激に増えた背景にはこのRoseパレードが影響しているらしい! 
というのも、50数年にわたるパレードの名声は元旦に行われる『Roseボール・全米大学対抗フットボール決勝戦』と同じくらい『自然素材を中心に作られるフロート』と世界中から選りすぐりのブラスバンドが繰り広げるこのパレードを見るのがその全米の『お正月の恒例行事』だから元旦の朝はとりあえずパジャマのままテレビの前って状況なんです。なので、『カラーテレビ普及』後には雪深い地方の視聴者の目に飛び込んできたのが『カリフォルニアの青い空!』だったんです。『毎年恒例!』を見るたびに『あでやかなフロートの背後に見える』『快晴の空』を見るにつけ『いつかは移住したい憧れの地』となっていったわけです。
さて、大晦日の『紅白歌合戦』も良かったですね!予定通り、鍋をつつきながら見てましたよ!締めはやっぱり年越しそば。デザートはストーブで焼いた『焼き芋』。
初夢ですか? 『一富士二鷹…』ではなく、またもドラマチックな夢でした。
大勢のひとたちをひきつれてなつかしい場所を案内しているんです。わたしはこれから本当に多くの皆さんと歩いて行くことを予言しているんだなって、とっても素敵な夢でした。
年明け、ゆっくりしすぎて数日、お休みしましたが、今日から復活です。
末長く宜しくお願いいたします。


先日お話しした『白梅』がもう八部咲き… 春野菜も芽がでそろいました。

LA時間 11:30PM