Season's Greeting!

今日のお天気は『晴れ』でも北風ぴゅーぴゅーでした!
でも、太陽はポカポカ!室温より外気温が高いんです。 なので、風が無ければ日中は窓を全開して外気を入れ替えるんです。
我が家のソーラー発電量は(発電量マイナス利用料)+3(貯金)でした。

皆さんこの季節いかにお過ごしですか?

日本は『ホワイトクリスマス』の地域が多いそうですね!こちらは(明日の予報は)ポカポカ陽気のようですよ!
さて、今日は写真をアップする技術を習得したので、お楽しみください。

今年の9月休暇をとり主人とヨセミテ国立公園に行ってきたときの写真です。奥に見える岩山はかの有名な『ハーフドーム』
今日のブログは、当初友人たちに送った旅行記です。

北村家の今年のハイライトであった、ヨセミテの『ハーフドーム』登頂は圧巻でした!改めて、自分は『高所恐怖症』であったことを再確認したしだいです。
でも、山登りって本当〜に人生そのものだなぁ!と感じました。ビジネスも然り。 
たとえ小さな一歩でも、数こなせば『目的地』に近づける。これを実感しました。

往復27Km… 頂上の標高2,695m 富士山の7合目付近と同じ高さ。スタート地点からの標高差1,463m 平均10〜12時間かかる道筋です。私たち夫婦の場合は主人がドキュメント映像の撮影をしながらなので、休憩含めて14時間! 万歩計によると49015歩 歩きました。

2本の滝をわきに眺めながら 岩を切り出した果てしなく続く階段の登りはそれなりに苦しかったのです。 が、下りはまた 疲労した身体に段差の高い階段を下りるのはホント!キツカッタです。
でも、マナテックの『エンパクト』と『スポーツ』とお共に望んだ今回の山登り、いやいや、すっかりお世話になりましたよ…効果を実感しています!筋肉痛が絶対的に楽だもの!※マナテックの製品の話しは別の機会にしますが、もし、『直ぐ知りたい』とご希望がありましたら、ご連絡ください。
翌朝、仲良くなったキャンプ場のご近所さんに『筋肉痛で起きてこれないかと思った!』と言われて『これ飲んでるから大丈夫なのよ!』『今度、製品の紹介しに行くからね!』と名刺を渡して、再開を約束して別れました。
そうそう、別のキャンプ場で、朝食に『オーソーリーン』を飲んでいたら『もしかして、あなたもマナテッッカー?』と隣のキャンプサイトからボーイスカウトのリーダーさんが声をかけてきました。彼らはその後4日間の野営トレッキングに出かけるチームで『スポーツ飲んでる?』『エンパクト持ってる?』『エンプレゾンは?』などなど、『Yes,Yes,Yes!』っと話がハズミ、来年のマナフェストでの再開を約束しました!マナテッカーのネットワークはすごい!っと思いました。
山登りに戻ります… いろいろな人が登っていました。
沈黙し、耳栓して他を一切遮断するしながら歩く人。
周りのハイカーにやたら話しかける人。
夫婦・カップル並んで登る人たち。これにはちょっぴりヤキモチ焼きました…
うちの夫婦の場合は歩くペースも、休憩するタイミングもまったく違うんです。カメラを構える主人は常に先を歩き、カメラを回しながら私が追いつくのを見守って再び私の先を歩いていく。
私たち夫婦はこういうタイプなのかな…って改めて思いました。まるで、母親が『ここまでおいで!』と子供の歩みを促している…
ビジネスでも同じかな…リーダーがチームに背中で導く。一番きついときにフッと振り向いて、『ここまで上がっておいで!』って時には手を差し伸べてくれる。主人の背中を見ながら私もこんなリーダーになれたらいいな!って思いました。
山登りっと一言にいっても、本当にいろいろなスタイルを見かけました。
ヘッドライト頼りに前夜の11時ごろから登り始めて日の出を目当てに登る人。身軽にまるでマラソンを走っているようなスピードですり抜けていく人。私?負担を忘れて、ついつい荷物が大量になってしまう人。うちの主人のように、一歩、歩くごとにカメラを向けながらなかなか先に進まない人。中には、前を歩く男性の背中にクマのぬいぐるみが背負われてて、後を女性が追っている…ちょっと和みながら足をついつい進めてしまう!!!!これはイタダキ!
はたまた、父親が子供の歩みを一歩、一歩(次はここに足を置いて!次はここに手を置いて!のように)指図する風景も見ました。
『もう限界!』と頂上目前で座り込んでしまう人を置き去りにして一人で頂上を目座す人。高所恐怖症で座り込む人を両脇に抱えて、褒めちぎりながら一歩、一歩、歩みを助ける人。

ビジネスにもいろいろなスタイルの人がいる、リーダーがいる。
自分がどんなリーダーになろうとしているのか、どんなリーダーになれるか…私って、昔は一人で突っ走るタイプで、自分のスタイルを押し付けるタイプで、結構ムチャな人だったんですよ…。※その節はお世話になりました。

この山登りの体験をもとに、少しは成長したことを願って、チームメートのペースに合わせられるリーダーを目指したい!とつくづく思いました。

いかがでした?すっごく『暑苦しい…?』でも、これくらい熱くなれるってわたしもまだまだ若い?

暮れも押し迫った今、もし『このままじゃいけない!』って思ったあなた!是非、その一歩を踏み出してみてください!
わたし、応援しちゃいます!!!!!!

LA時間 01:00AM