東京に無事到着です!

飛行機の長旅は乗るたびに『若くない』と感じるこのごろ…。
飛行中は大してゆれなかったけど、寝不足、胃下垂気味で終始不調。
パーソナルシアターでしたが、見たのは映画1本。 『Harry's Crime』 なかなか面白かった。
あとは横1席開いていたので、脚を伸ばして、ごろごろ。
時より目がさえたときはドキュメンタリーを見ていました。
BBCのサイエンスものはいいですね。 Ari Bussの巨大飛行機の製造過程とか、貨物列車のロコモエンジンを解体するとか…。飲み水がいかに人類を左右してきたか…。うとうとしながら4本くらい見ました。
機内食は以前よりさらにランクダウン。 朝ごはんのおかゆが目当てでしたが、宛が外れて…。
胃下垂気味の胃腸に、マナテックのガミベアーとフルーツビタミンチューとアンブロトースを感情のまま取り続けて、ようやく飛行機を降るまで、持ちこたえました。気圧に影響されやすいのかもしれませんね、降りると元気になります。
最近の京成電車は『アクセス特急』というのがあって、印旛の方向へ抜けて上野にアプローチするので、高砂で一駅戻って、小岩・・・これが主流になっているそうです。 ホームの乗り換えが大変でした。
いつもの事ですが、成田を出たとたん、全身から汗が噴出して来る感じは変わりなく、『日本は急に寒くなったよ!』ッと聞いていたし、LAを出るときも寒いくらいでファネルのシャツを着ていたから大慌て!荷物を待つ間にTシャツに着替えました。
高砂から居候先の次男に電話をかけ迎えに来てくれるように連絡。
荷物を半分持ってもらって、ヒ〜コラ、言いながら無事、到着。
シャワーを借りて、美容院に駆け込んで断髪式です。
かなりばっさりです。
そのあと、次男が作ったカレーで夕食、『渡る世間は鬼ばかり』の最終回をみんなで見て、(いつものばたばたで終わってました・・・。) 
終了後は、なだれこむように寝んねしました。
4時過ぎに目が覚めたものの、7時前までしっかり寝れたので、今は頭スッキリです。
今日は、2時から幕張メッセでマナテックのコンベンション。昼過ぎにはここを出ます。今日も一日、お健やかに!
(主人への『無事付いた』メールより)