北海道生活2

Last Day in Hokkaido!!!!!
昨夜から降り続いている雨のなか、午前中に東京へ移動するパッキングをして、昼は『街まで(車で30分弱)』回転ずしを食べに行った。 『北海道各地からお魚が来る!』というお店で、丁度、正午過ぎでほぼ満席!でも、お気に入りの席に通してもらえて早速『三平汁』を頼んだ! 鮭の脂がほど良くて、根菜が良いお味を出していた! いわし、サンマ、エンガワ、甘エビ、ホタテ、貝類、美味!!!!!! わたしがこの店を気にいっている理由の一つはハーフ&ハーフで、一貫ずつ違うネタをのせたメニューがあって、いろいろ食べれて無駄がない。 高級魚をいただくときは四谷4丁目にお気に入りの店がある。 だから、ここではネタの鮮度を楽しむ。 その後、友人宅を訪ねてしばしの別れを告げて、地元の温泉へ! 禊のつもり!? 明日からまた都会のジャングルへ…。 日曜日ということで、結構込み合ってました。 イヤに、子供づれが多い。 それに妊婦さんもお湯を楽しんでいた。 この街は結構、出生率が高い?!?!?! 先日行った婦人科も妊婦さんが引っ切り無しに診察室に入って行く。 ん〜、羨ましい! 『世の母親たちよ!大いに楽しんでほしい!!!!!』わたしも分も!
あした、札幌で『定期健康診断』の半日ドック。 嫌なのよね、北海道滞在後の検診は…、
無条件で体重増えてるもん。 あ〜、今日 茶碗蒸し食べなきゃよかったかな~。